
Point 01 空室情報は全てオープンに

私たちが目指すものは、オーナー様の収益アップです。
それを達成するために、自社の仲介店舗だけではなく、物件周辺および大手仲介会社へ惜しみなく空室情報を提供し、密な協力体制のもとで1日でも早い空室解消を目指します。
私たちは、オーナー様の収益アップが目的のため、自社の仲介店舗のみでの募集活動は行いません。
たとえば、仲介手数料を得ようとするために空室情報を外に出さずに囲い込んだり、短期入居とわかっているのにそれを隠して契約をしてしまったり・・など、空室解消よりも自社の利益を優先させるようなことも起こりかねないからです。
当社では、管理物件を客付していただいた仲介会社に仲介手数料、入居促進費を全てお取りいただいております。
私たちのミッションは仲介会社と連携し、一人でも多くの入居者候補に情報を届け、1日も早く空室を解消することなのです。
Point 02 オーナーアプリでいつでもどこでも確認できます

私たちが目指すものは、オーナー様の収益アップです。さらに「オーナー様の満足度向上」も目指します。
当社管理物件では、オーナー様へのご連絡、報告書の送付にオーナーアプリを導入しております。
送金明細や年間収支、定期巡回の結果などがいつでも何度でもすぐにご確認いただけます。
解約・クレーム等の通知やオーナー様からのお問い合わせに対する回答もアプリ上で行うことができるため、意思の疎通がしやすく、良好な賃貸経営に繋がります。
Point 03 入居者専用アプリでいつでも簡単・便利

私たちが目指すものは、オーナー様の収益アップです。そのためには、「入居者様の満足度向上」が欠かせません。
当社管理物件では、入居者様がより快適に暮らせるように、入居者専用アプリがご利用いただけます。
営業時間外でもお問い合わせが可能(回答は翌営業日以降)で、写真の添付もできるため、「何て説明すればいいんだろう・・」なんてこともありません。
また、契約更新の申込や解約申込、ライフラインなどの確認もアプリ内でできるため、入居者様の利便性がアップします。
Point 04 営業時間外でも24時間体制で入居者様をサポート

私たちが目指すものは、オーナー様の収益アップです。そのためには、「入居者様の満足度向上」が欠かせません。
緊急時の対応として、「24時間対応」の安心サポートを『無償』でご提供しております。(※ご利用には入居者様の申込が必要です。)
「鍵のトラブル」「水まわりのトラブル」「ガラスのトラブル」「在宅確認サービス」など、深夜や休日など日時を問わない受付や質の高い対応により、入居者様の満足度を向上させることが可能です。
Point 05 ムダな支出をカット

私たちが目指すものは、オーナー様の収益アップです。
オーナー様の収益は、(収入) ー (支出) で表されます。
収入がアップしても、支出が多ければ、収益はアップしません。
当社管理物件では、修繕等の工事が発生した場合、基本的に施工業者様の見積り額をそのままご提示させていただいております。
よくある紹介料やバックマージン等を無くすことで、ムダな支出をカットし、収益アップに繋げます。
また、施工業者様についても、特に指定がありません。
そのため、当社に管理をお任せいただいた後も、今まで通り、オーナー様指定の業者様に施工をご依頼できます。
Point 06 電球交換無料

私たちが目指すものは、オーナー様の収益アップです。そのためには、「入居者様の満足度向上」が欠かせません。
当社管理物件では、共用部の蛍光灯や電球が切れた場合、無料で交換を行います。
(特殊管球や高所、器具故障等の場合は別途費用となります。)
共用部を適切にメンテナンスすることで、入居者様に快適な住環境を提供し、物件の資産価値向上を目指します。
当社の管理メニュー

入居者募集
独自のネットワークで、迅速に募集活動を行います。また仲介会社や入居希望者への対応をオーナー様に代わって行います。
契約管理
賃貸経営にまつわるトラブルは多岐に渡ります。法改正はもちろん、最新の法律知識を備え、トラブルを防止します。


賃料管理
賃料等の回収をはじめ、未納賃料の督促、回収賃料の送金を確実に遂行いたします。オーナー様への月次明細を発行します。
入居者対応
入居中のトラブルに迅速かつ適切に対応。入居者専用アプリや24時間サポートで入居者様の暮らしをサポートします。


建物管理
定期巡回・定期清掃により、建物の資産価値を維持し、入居者様へ快適な住環境をご提供いたします。また、法定点検を確実に行い、入居者様の安全を守ります。
解約精算
解約受付後、すぐに募集活動に取りかかり、空室期間の短縮に努めます。退去時の立会いと預り金の精算処理を行います。

料金表
一般管理 | サブリース | |
---|---|---|
管理契約期間 | 2年(自動更新) | 10年~35年(プランによる) |
管理手数料 | 総集金額の5%(税別) | なし(既存入居中は10%(税別)) |
空室保証 | × | 〇(保証率は査定、プランによる) |
賃貸借契約上の賃貸人 | 所有者様 | JPMC(日本管理センター) |
賃料等の集金締め日 | 当月5日 | 当月8日 |
賃料送金日 | 当月10日 | 当月20日 |
賃貸借契約期間 | 2年 | 2年 |
24時間安心サポート | 〇(当社負担にて付帯)※要入居者申込 | 〇(当社負担にて付帯)※要入居者申込 |
定期清掃(月1回) | 必須(別途料金) | 必須(別途料金) |
一般管理 | |
---|---|
管理契約期間 | 2年(自動更新) |
管理手数料 | 相州金額の5%(税別) |
空室保証 | × |
賃貸借契約上の賃貸人 | 所有者様 |
賃料等の集金締め日 | 当月8日 |
賃料送金日 | 当月10日 |
仲介手数料 (客付け業者へ100%渡し) |
賃貸人 0% 賃借人100% |
入居促進費 (客付け業者へ100%渡し) |
原則 家賃の1か月分(税別) ※空室対策として増額する場合あり |
賃貸借契約期間 | 2年 |
更新業務 | あり(事務手数料 1.1万円(税込)) |
24時間安心サポート | 〇(当社負担にて付帯) |
定期清掃(月1回) | 必須(別途料金) |
サブリース | |
---|---|
管理契約期間 | 2年・5年・10年(査定による) |
管理手数料 | なし(入居中の部屋は10%(税別)) |
空室保証 | 〇(保証率は査定、プランによる) |
賃貸借契約上の賃貸人 | JPMC(日本管理センター) |
賃料等の集金締め日 | 当月8日 |
賃料送金日 | 当月10日 |
仲介手数料 (客付け業者へ100%渡し) |
賃貸人 0% 賃借人100% |
入居促進費 (客付け業者へ100%渡し) |
原則 家賃の1か月分(税別) ※査定による |
賃貸借契約期間 | 2年 |
更新業務 | あり(事務手数料 1.1万円(税込)) |
24時間安心サポート | 〇(当社負担にて付帯) |
定期清掃(月1回) | 必須(別途料金) |